自己紹介

ここで自己紹介をしたいと思います。

 

◆ プロフィール

システムエンジニアの30代半ば男性で独身

応用情報処理技術者で、大学院時代に国際学会で発表経験あり

今は心理学を学ぶ学生

10年ほど働いていたけど、働きすぎにより一時仕事をお休み中。

 

◆ 今夢中になっていること、していること

・料理 

週4ぐらいで自炊生活。自炊歴が15年と長く、趣味が興じて時々料理イベントで調理します

・勉強

心理学を勉強。別のブログでも発信中。

「心理学は人間を知る学問」という意識のもと、心理学の色々な面白さを見つけては発信していこうと思います。

心理学以外にも教養に興味があるので、お仕事お休み中に普段ではなかなか学べない知識を入れています。

・音楽

以前、音楽の趣味に夢中になっていた時期もあり。

今はコロナでなかなかだけど、R&B, House, City Popなど好きです。